黒酢のあんかけ

img_0

黒酢の、あんかけ料理といっても沢山あります。黒酢のあんかけ豆腐料理、れんこんの団子黒酢あんかけ。

また太って来たなー。と気にされてる方にとっては五目野菜の黒酢あんかけなどもおすすめです。

鶏肉のしっかりとした味が引き立つ事によって、黒酢が入ったものの料理が少々苦手という方には、野菜と、パイナップルが混じった果汁のあんかけにすることによって、味にもさっぱり感が出ますので、酸っぱいのが苦手な方には是非良いです。

黒酢のあんかけだけ保存が出来ますので1週間2週間持ちます。酢が入っているからなのです。

このくらい持つ事が出来れば、お弁当など毎朝持ち歩いて通勤している方にとっては、料理の手間も省けますね。私は、チャーハンにも合いそうです。

黒酢のあんかけを、チャーハンに混ぜる事によって、中華料理にも立派に変身する事でしょう。

また、黒酢のあんかけは、2歳児のお子様にも大丈夫です。黒酢のあんかけミートボールは、子どもも喜びます。

白身魚の黒酢のあんかけなのですが、唐揚げのクロウのあんかけも相性ぴったりではありますが、魚料理にするとヘルシーフードになることでしょう。

ただし、あまり黒酢のあんかけ料理を一度に色んな料理にして食べる事は避けましょう。メイン料理に利用するといいですね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です